• News

11/16新曲「Blue Shadow」リリース!切なくて優しい青春スウィート・ソウル

11/16(水)に、新曲「Blue Shadow」をデジタル配信リリースしました!



今年3月にリリースしたフルアルバム「Golden Circle」ぶりの新曲です。


切なさや後悔が歌詞に綴られている「Blue Shadow」

この楽曲は、どれだけ季節がめぐっても思い出してしまう忘れられない恋がテーマ。


あの時もっとこうしていればという後悔や葛藤、やっぱり変えることが出来ない過去の痛みも、全部抱えたままで前に進もうとするエネルギーがこの曲に躍動感と爽快感を添えています。


今年もあとわずか。

2022年を振り返る時一番に頭に浮かぶ人を想いながらじっくり楽しみたい、人肌恋しくなるこれからの季節にきっと皆さんの心を温めてくれる楽曲になっていると思います!



Vo.原田夏樹コメント>>>

切なくて優しい、青春のスウィート・ソウルが出来ました。恋することのもどかしさと、拭いきれない後悔と……。おそらく、本当の恋愛というものは、万事快調に進むものではないのでしょう。それでも一緒に歩きたいという信念を描いたラブソングになっています。


恋愛をしてると、「君のために」と思ってなした行為は、その実、自分を満足させるためのものに過ぎないのではないかという不安が尽きない。一方で、そんな葛藤も露知らず、いつでも主人公の一歩先を飄々と行く彼女。恋愛というものは、本質的に、安定が続くと崩壊するという構造を持っていると言う。その笑顔に見惚れる度に、安寧の内に潜んでいる苦悩が顔を見せるけど、それでもなお、僕は君と歩きたい。痛みや苦悩も全部ひっくるめて、ふたりの今を彩るのだと信じたい。そんな感じのストーリー設定です。



▶配信リンク

evening cinema - Blue Shadow

https://orcd.co/ano-blueshadow



「Blue Shadow」Official Music Video

出演:葵うたの(ASOBISYSTEM)

監督:矢野友里恵

監督・カメラマン:松本頼

スタイリスト:ヤナギヤユイ

ヘアメイク:宮崎恵子